YUWA CO.,LTD


QC室 製品安全情報通信

製品安全情報通信 Vol.9

このメールマガジンは、お取引先様と製品安全に関する情報を共有する目的で
お届けしています。

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●〇●株式会社友和 製品安全情報通信 vol.9 <2014/8/20号> ●〇●

発行:株式会社友和 クオリティコントロール本部QC室
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中国製食品の賞味期限切れ食材混入の問題を受け、販売店様の一部では中国製食材
の取扱いを縮小・中止する動きが出ています。
非食品の製品についても、再度原材料等の安全性の確認を行いましょう。

友和グループは、『YUWA STANDARD(ユウワ スタンダード)』の考え方に基づき
お取引先様と商品品質に関する情報の共有と協力体制の強化を進め、販売店様と お客様
に対し、製品安全のスタンスを大きくアピールしていきます。

株式会社友和 クオリティコントロール本部QC室 室長 岩島 徹

○・●今号の内容一覧●・○
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【1】友和 不良品情報(庫内発見情報)
【2】製品安全に関するセルフチェック
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【1】友和 不良品情報(庫内発見情報)

友和グループ 庫内発見不具合商品レポート
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〈2014年7月度〉
●友和グループ 庫内発見不具合商品件数・・・・・・26件
                    (昨年同月比65%)

●販売先様より指摘のあった不具合商品件数・・・・・12件
                    (昨年同月比50%)

●商品回収等の製品事故件数・・・・・・・・・・・・0件

▼今月の庫内発見不具合品の傾向

 ・「ラベル(JAN)無し」は増加傾向・・・・・・・7件
                   (昨年同月比700%)

 ・「入荷商品違い」は減少傾向・・・・・・・・・・1件
                   (昨年同月比16%)

【2】製品安全に関するセルフチェック

●経済産業省の製品安全ガイドに『製品安全に関するチェックリスト』が、 掲載されて
いますので、ぜひセルフチェックを行って、自社の製品安全に関する 課題抽出にご活用ください。

http://www.meti.go.jp/product_safety/producer/jigyouhandbook.html

最後までご覧いただきありがとうございました。
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