11月26日、YUWA GROUP WEB QC会議を開催いたしました。
例年、100社以上のお取引先様にご参集頂き開催をしておりましが、今年は新型コロナウイルス感染防止の観点より、GoogleMeetsを使用したWEB上での開催と致しました。
今回のWEB QC会議では、お取引先様に対し、リモートにて全国のQCマネジャーによる直近1年間の品質管理活動の成果と、分析結果をお取引先様に報告及び、商品品質改善の具体的な要請をさせて頂きました。
直近1年(2019年9月~2020年8月)の弊社庫内での不良品発見件数は255件と、昨年に比べ86件増加しており、3157個の不良品をお客様に納品することなく事前に排除する事ができました。さらに特別講演として、世界的な玩具メーカーである株式会社バンダイ様より特別講演をして頂くなど、お取引先様にとりましても貴重な情報を共有する、非常に有意義な会議となったと感じております。
今後も、YUWA GROUP独自の体系で、お取引先様に対し品質管理活動の啓発を行う事によって、家庭用品業界全体の品質向上に尽力してまいります。