九州北部の豪雨で被災された方々へお見舞いとお悔やみを申し上げます。

平成29年7月5日からの大雨により、土砂災害や河川の氾濫にる甚大な被害がもたらされております。

この豪雨により被災された皆さまに対して、心よりお見舞いを申し上げるとともに、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りし、ご遺族にお悔やみを申し上げます。また、今なお行方不明になっておられる方の一刻も早い救助を願っております。

弊社YDC朝倉(朝倉市比良松)につきましても、朝倉市より避難勧告が発令されたため、指示に従い従業員の避難を行いました。
また翌7月6日(木)は、道路状況が悪化し高速道路をはじめ多くの通行止めが発生したため、一部業務に支障をきたす事態が発生いたしました。

敷地内に浸水があり駐車場に汚泥が流れ込む状況が発生したため、本社内に対策本部を設置し現地従業員・公共機関と連携を図り、復旧活動に取り組んでおります。周辺道路状況の回復に合わせ7月7日(金)より、順次通常の入荷・出荷体制に戻している最中でございます。

現段階では従業員に人的な被害の報告はなく、事業所の建物・商品も大きな被災を免れました。地域全体の復旧にはまだ時間を要する状況でございますが、従業員一同力を合わせて乗り越えてゆく所存です。

お取引先の皆様からは多くのお見舞いや励ましのご連絡をいただき心より御礼申し上げます。

そして、災害現場に全力でご尽力なさっておられる関係者の皆さまに感謝するとともに、一日も早い復旧を目指して活動してまいります。