カジプラ情報!NOVEMBER 2021

万能調理器具! アルミメスティン

みなさんこんにちは!カジプラ編集局スタッフのs a k a n aです。
友和公式Instagramアカウント「kajikajiplus」の中から、厳選した情報をお届けします。
今回はスケーター株式会社の「アルミメスティン」をご紹介します!

アルミメスティンでワンポットパスタに挑戦!

自宅にてうわさの万能調理器具、メスティンを使ってワンポットパスタ(1人前)に挑戦しました。
ワンポットパスタは少ないお湯でパスタと具材を一緒に茹でて、水気が無くなるまで混ぜ合わせます。
湯切りの工程がなく、1つの鍋やフライパンで調理できるので「ワンポットパスタ」と言われています。

こちらは、私がチャレンジした工程です。

①まず、水を半分より少ないぐらいの分量でメスティンにいれます。
②半分に折ったパスタ、カットした玉ねぎ・ピーマンも一緒にいれます。

③火にかけて、水が1/3ぐらいまで減ったところで、トマト・ハムを追加。

④水気がなくなるまで加熱しながら混ぜて、最後にケチャップ・コンソメ・塩コショウで味付けして完成!
見た目はめちゃめちゃ美味しそうにできました!

食べてみると…しっとりめ?のナポリタンで、水は気持ち少なめの方がより美味しいかなと思いました。
水の分量が非常に大切だと感じたので、本番前におうちキャンプで試すのが成功への近道です。
少ない水と道具で調理できるワンポットパスタはアウトドア以外の防災時にも役立つレシピだなと思いました。

メスティン初心者さんも安心!

今回ご紹介したスケーター株式会社のアルミメスティンは、メスティンを初めて使用する方にもおすすめな理由が3つあります。

  1. 錆びにくいアルマイト加工のため、使用前のシーズニング※1が不要!
  2. すでにバリ取りがされているため、バリ取り※2も不要!
  3. 7種類のレシピ付きで、いろんな料理にチャレンジできる!

※1シーズニング…米のとぎ汁などを使用しアルミの表面を酸化させ、錆びなどの劣化から守ること。
(鉄の場合は油でコーティングします。)
※2バリ取り…ザラザラしているふちを削って滑らかにすることで、指を切るなどのケガを防止すること。

おうちキャンプでも、ぜひメスティンをお試しあれ!

スケーター株式会社

アルミメスティン 850ml

材質 本体・フタ:アルミニウム合金 板厚1.0mm
止め具・ハンドル:ステンレス
ハンドルカバー:PVC
表面加工:アルマイト加工
商品サイズ 外寸サイズ:122×182×高さ61mm
ハンドルの長さ:165mm
満水容量:850ml
重量:225g
JANコード 4973307494376
生産国 中国
商品のHPはこちら

今後も「カジプラ情報」では季節に合わせたおすすめ商品を、実際に使用した感想と合わせて紹介していきます。お楽しみに!

「s a k a n a」プロフィール
30代夫婦共働き・マイブームは釣り。最近はまったメニューは「鮭とキノコのバターホイル焼き」

株式会社 友和公式
インスタグラム kajikajiplus

カジプラでは楽しい情報を随時更新中!
最新情報はこちらから!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※一部価格・仕様の変更がある場合もございます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++