カジプラ情報!MAY 2021

好きなサイズに伸縮できる 伸縮アルミ角ハンガー

みなさんこんにちは!カジプラ編集局スタッフのr i nです。
友和公式Instagramアカウント「kajikajiplus」の中から、厳選した情報をお届けします。
今回は東和産業株式会社の「伸縮アルミ角ハンガー」をご紹介します!

狭いベランダでも、大型の洗濯物が干せる!

例年、沖縄では5月初旬、関東では6月初旬に梅雨入りしますよね。
梅雨時は、少しでも晴れている日があれば、まとめ洗いして洗濯物を一気に片付けたくなります。
そこで活躍するのが「伸縮アルミ角ハンガー」なんです。

こちらの商品、なんと好きなサイズに伸縮できるんです。
小物干しにも、大物干しにも使え、場所に合わせて好きな形に調整できます。

この日は晴れていたのでシーツや布団カバーをまとめ洗いしました。
私は一人暮らしをしていますが、ベランダが狭くていつもはシーツか布団カバーかひとつずつしか洗えないのが悩みでした・・・。
そんな私が伸縮ハンガーを使用すると・・・?

じゃばら状に伸縮してスペース調節が可能

まず、フレームにたくさんついたピンチを使って、シーツやカバーを交互に挟みます。
ハンガーを縮めてコンパクトにしたままベランダへ直行!
竿にフックを掛けてから、ベランダのスペースに合わせてジャバラを伸ばします。

なんと、シーツとカバーを横並びで同時に干すことができました★
フレームを調整して隙間を広げたり、角度を変えたりできるので、風通しも◎

片側だけ開いて小物用ハンガーにしたり、全部伸ばして大物を干したり、干す物や場所によって使い方を変えられるところが、嬉しいポイント!
もちろん、使わない時は全部たたんでコンパクトに収納できます。
あまり物を持ちたくないという方にもぜひ、おすすめしたいハンガーです。

洗濯物の量でどのハンガーを使うか悩んだり、干し始めてからピンチが足りなくて干し直すのが面倒だった私ですが、これからは洗濯するのが楽しくなりそうです!

東和産業株式会社

JD 伸縮アルミ角ハンガー

材質 フック部・ジョイント部・ピンチ:
ポリプロピレン
フレーム:アルミニウム合金
バネ:鋼線
商品サイズ 38×78×18cm(展開時)
38×12×18cm(折りたたみ時)
JANコード 4901983246859
生産国 ベトナム
商品のHPはこちら

今後も「カジプラ情報」では季節に合わせたおすすめ商品を、実際に使用した感想と合わせて紹介していきます。お楽しみに!

「r i n」プロフィール
20代ひとり暮らし・趣味はお菓子作りと読書・最近のマイニュースはTV出演したこと!

株式会社 友和公式
インスタグラム kajikajiplus

カジプラでは楽しい情報を随時更新中!
最新情報はこちらから!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※一部価格・仕様の変更がある場合もございます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++