COOL BIZのお知らせ

YUWA GROUPでは本年も地球温暖化防止活動の一環として、5月1日(土)から9月30日(木)までの約5カ月間、「COOL BIZ(クールビズ)」を実施させていただきます。グループ従業員がノーネクタイ・ポロシャツ・チノパンなどの、軽装にてご対応させていただくことがございますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
クールビズ以外にも2004年のYUWA GROUP環境宣言のもと、さまざまな環境保全活動を進めてまいりました。今回はその活動の一部をご紹介いたします。

 これまでの取り組み

YUWA GROUPは、2004年から「環境改善プロジェクト」として政府が主導する「チーム・マイナス6%」に参加、クールビズ・ウォームビズ・エコバッグ運動・マイ箸運動などの様々な取り組みを行ってまいりました。
2011年にはもう一歩進んだ取り組みを行っていくことを目的に、プロジェクト名を「E.C.O.」に改名して「チャレンジ25キャンペーン」に参加。文具リユース運動・エコキャップ運動・節電など、1人1人が環境への意識を高く持ち取り組みを続けております。

2004年 環境改善プロジェクト
2011年 E.C.O.
マイバッグ運動
マイ箸運動
エコキャップ運動
文房具リユース運動

クールビズは軽装化を心がけることで過度な冷房に頼らず、地球温暖化防止に貢献しようという取り組みです。YUWA GROUPでは毎年このクールビズを実施し、今年で18回目となりました。

今後も「地球も私達のお客様」という考え方に基づき、次世代により良い環境を引き継ぐことを考慮した企業活動を推し進めてまいります。